ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

ブログは ~体験しながら学んでます

スマホで見ると記事は最初の数行が表示されるのね
ということは、昨日みたいに天気の話から始めたら、ここは
天気を記録するブログなのかと思われるのね

いきなり本題ってのもなんだけどな

そしてスマホで見ると、IDとかの文字が水色だ
なんでだー
まーいいか


じゃあこの辺で、

今日も吹雪模様だったけど、雪が降ってないときに家を出たのでまたもやラッキー
帰りも少し降ってたけど風がなくてラッキー

ただうちは融雪槽があるんだけど、吹雪いてるからってさぼってためておいたら
ちょっと大きめの山になっちゃったわ
日曜日にがんばろ

札幌はこれだけの都市になってるだけあって、やっぱり自然環境はいいのよね
地方ほど荒れないし揺れないし暑過ぎないし寒過ぎないし地盤も安定
うちのとこは住宅地になる前は水芭蕉がたくさんあったらしいけどね
昔の人はすごいわー




今日もちょこっとカスタマイズ
ためしにヘッダーに写真をいれてみた

けど見栄えが悪いからすぐに削除するかも

昨年6月に未熟者にもかかわらずやってしまった友人との二人展の写真です
水彩画です
これをメインにブログをやりたいけど、ブログネタでまだ手一杯




ブロググループってはてなの中で仲間に会える機能だよね
それは手っ取り早くていいなと思ったんだけど
記事ごとじゃなくてブログ事態が表示されるから
たとえば読書のグループに入ったとして、本と関係ない記事をアップしても
読書のグループのページに表示されちゃうんだよね?

なんかそれはウザいんじゃ・・・

それだと私はグループから誰かを探そうとは思わないなぁ