ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日は ~雪かきの日でした

起きたら丁度朝日がきれいだったから
これはブログっぽいわ、と思ってパシャ
f:id:kimiko-wa:20180128214607j:plain


でも白っぽくなっちゃって
もう一枚パシャ
f:id:kimiko-wa:20180128214713j:plain

今度はちょっとの間に太陽が出てきて
明るすぎて写真は暗くなっちゃった


カメラはフィルムカメラを使ったことがあるだけで
それ以来もっぱら携帯でテキトーに撮ってたから
どこで設定を変えたらいいのかよくわからない

単純にシャッタースピードと絞りを
変えたいだけなんだけどね

フィルムカメラと携帯を両方持ってる時には
急いで取りたいときにはフィルムのアナログな機種の方が
早く操作できて便利だったもんな

そしてスマホも昨年の秋にガラケーから替えたので
まだまだ謎が多くて・・・



ありゃ、プレビュー見たら写真がでかっ
どこで小さくするんだろう?



あ、昔の絵を探すの忘れてた


そして雪かきだった
この一週間ためてしまった雪を
融雪槽で融かしました
我が家では燃やすと言ってます
恨みはありません

今回はためすぎて2時間近くかかっちゃった
だってうちの融雪槽ほんと解けるの遅いのよ
設計ミスかと思っちゃうくらい

まあ全部燃やしてなかったことにしてくれるのはありがたいけど

恨みはありません