ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

転職は ~というか仕事は程々にしたい

日が長くなったね

朝は今の仕事のシフトの関係で6時か7時に起きてるんだけど、だいぶ明るくなってきたよね


朝は早く起きるのは苦手なんだけど、長く勤めた会社にいたときは毎朝6時に起きて、
帰りは早くても20時くらいで、大抵残業してたからもっと遅くなる日がふつー

そうすると本当に、休みじゃないときは会社以外になにもなくて、生きてるのが週に
一度の休みの日だけ、みたいな感じにならない?

失業したら今度は全ての時間が私のものってなると、丁度いい中間はないのかと思っちゃう

0か100か、じゃなくてさ


今辞めようとしている会社はシフト制で、出社が9時の時と12時半のときがあるの

すっごいいい

最初は落ち着かなかったけど慣れるといいわ
朝ゆっくりできる日が平日にあると、とっても余裕ができるの
ゆっくりコーヒー飲んだり、編みかけの帽子を編んだりね

なんだか生きてる感じがする(笑)

今は残業がないからたとえ遅いシフトでもそんなに帰りが遅くはならないのね
そうするとなんだか時間が増えてる気がする
これでいわゆる9時ー5時(17時定時の人はあんまりいないだろうけど)の人と同じ
労働時間だとなると断然朝の遅い日があるほうがいいわ


まあ、残業がない仕事なんてそんなにないんだろうけどね
そうすると帰りが遅くなって嫌なんだろうか

みんな働くのはほどほどにしようよー