ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

転職は ~想像力か

また健康保険を継続にするか国保に切り替えるかでわからなくなってる

前にも自分で計算したんだけど、今回は継続も国保もどっちも安くて不安なの
区役所に行って聞いてみよう

どうにも役所のHPはわかりずらくて
でも窓口に行くととても親切だよね
昔はひどい対応の話しか聞かなかったけど

でもサービスを受ける側はうれしいけど、する側にとってはストレスだろうなぁと思うのよ
ちょっとする側にたってみると、そんなに下手にでなくてもいいんじゃ、と思うんだけどな
あんまりやりすぎるから、勘違いした客があんなに尊大な態度をとるんだよ
どうにかサービスを受ける側のモラルが向上する方法ってないかしら


仕事を探してて感じるのは、今人手不足で求人の数はたくさんあるらしいけど大半が
サービス業で対面や電話でお客様に対応する仕事が多いってこと
つまり仕事の質としてはあまりよくないのよ、給料とか

この世には売る人と買う人しかいないんだね
本当は作る人もいるけど、それはなかなか求人では見れない
工場とか以外はね



売る人はなんだか性に合わない
自分のお店ってなら別だけどさ

買う人じゃ生きていけない

さて、困った


あ、想像力の話までいかなかった