ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日は ~本屋で発見

本屋でぶらぶらしてたら棚におおや和美を発見
なつかし~

と思ったらもう4巻も出てた

かわいい絵が好きだったなー
まだ書いてたんだなー

新刊って平積みされないと見逃すよね


最近の私の生活圏にある本屋でいま一番いいと思うのはJR札幌駅西改札側パセオの弘栄堂

コンパクトなので新刊が見やすいし
ラインナップも奇を衒わず押し付けがましくなくていい
(てらうって漢字を初めてちゃんと見たわ)


大きいところは新刊とそうじゃないのを一緒に平積みするでしょ?
あれ、嫌いなのよね

フェアとか仕掛けでそういうコーナーがあるのはいいんだけど、どこもかしこも
ごちゃごちゃで、片付けが苦手な人の部屋みたいで嫌い


あとあれ、宣伝の小さなテレビあるじゃない?
あれ、うるさくて嫌い
ネタバレされるし
本の印象を読む前に決められるし
とってもめーわく

弘栄堂にもあるけど近づかないようにしてる
これさえなければ、、、


どこかに静かな本屋ないかなー