ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

転職は ~辞めてから次 ってのはのんきだけど

今日退職しました
なんと入社から5ヶ月での退職です

すぐに辞めちゃう若者が話題になることもありますが、それを呆れて見ていた自分もやってしまいました

まだ若かった頃に一年しないで辞めたことがあったのですが、その会社は「だめだこりゃ」と思って辞めたので問題無しなのですが、今回はダメなのは私
いやー、すごい考えて決めたつもりだったけど、20年以上続けてきた仕事とは違う職種にしたら、想像してたのとはだいぶ違う感触でした

考えて想像して、もちろん長く働くつもりで、むしろ定年までいる気持ちで決めたつもりでしたが、あまりにも心が馴染まないので3ヶ月で辞めることを決心しました

馴れたら変わるかも、とも思いましたがどうもダメな気がして決めました

決めたらなるべく迷惑を掛ける前にと思いきって打診したら、次が決まってから辞めなさいと暖かい言葉(泣)

体験入社みたいなことした私になんてありがたいんでしょう

あーもー、次をどう決めたらいいかわからなくなっちゃったよ

若い頃の決め方とはやっぱり違ってくるしね
自分の成長はもう期待できないというか・・・

誰もそんな人雇いたくないよね