ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

転職は ~まずは職安へ

やっと職安に行ってきました
離職してから2週間です
一年前にも同じことしたのに、もうすっかり忘れてます
前回は途中まで失業手当をもらってたので、今回はもらえないと思ったら、やっぱりもらえなかったので行かなくてもよかったようです
そんな気はしてたんだけどさ、はっきりわからなかったから行った方が早いと思って
ついでにパソコンで検索してきました

前回の職探しは、そこそこ働いて年金までもてばいいやと思い、金額よりも面白そうな仕事、と思って探してました

ないね

そんな面白そうな仕事なんてないね

好きなことを仕事にってよく言うでしょ
そう思ってたんだけど、私の場合好きな物だったのよ
好きな物に携わる仕事の種類は決して好きな仕事とは言えないと
気づかなかったわー
びっくりだわー