ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

着物は ~春らしく、なったかな?

今日は着物でお出掛けでした


春らしい着物、と思ったのですがちょっと暗めになってしまいました(^ ^;)


f:id:kimiko-wa:20180327193450j:plain



半襟は前と同じく洋裁用の生地です
けど私の中ではこれは夏用なのよね、手触りの感じが
でもこの色がよかったので使っちゃいました

帯揚げは今回は本物
ピンクか紫系でもよかったけどしつこいかなと思ってシンプルにグレーで

んー、なんか帯が合ってないような・・・


雪も融けたので普通の草履を履いていったのですが、冬草履が歩きやすかったからかタイルの上で滑ってとても歩きづらかったです
裏に普通の靴に貼る滑り止めを貼っちゃおうかと検討中


えーと、ランチの後フィーカもしたんですが見事に写真を忘れました
ランチのお店は雰囲気はよかったけど別に美味しくもなんともなかったので、まいっか




面白かったらポチッとお願いします
でもブログ村に飛んでしまいます、ごめんなさい
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村