ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

本は ~沈黙の書

「沈黙の書」乾石智子 著

オーリエラントシリーズの5作目です
あとがきでオーリエラントの名前の由来が明かされてて面白かった

安定のハイファンタジーです


でもこのシリーズ、毎回時代がだいぶ離れてるので、たとえば伝説なんかで出てきたことのある名前だとしても気付けない自分の記憶力が恨めしい

今回どうやら「灯台の下にしゃがみこみすねている少年」に話が繋がるらしいんだけど、
これ!どこかで聞いたことある!とは思うもののどの作品の誰のことなのか思い出せないのよー
誰か教えてー




面白かったらポチッとお願いします
でもブログ村に飛んでしまいます、ごめんなさい
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村