ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

本は ~岩窟姫

「岩窟姫」 近藤史恵

面白かった
久しぶりにミステリーらしいものを読んだ

アイドルだった蓮美(れみ)は、同じくアイドルだった友人沙霧(さぎり)が自殺したことにより人生が一変する
沙霧は蓮美に虐められていたと日記を残していたのだ

いったいなぜ蓮美は自殺したのか
日記はどういうことなのか

サスペンスであり、蓮美の成長物語でもある
読んでると出てくる人みんなにウラがありそうで落ち着かなかったよ

最後はちょっとカタルシスが足りないなー
もうちょっとサービスしてくれてもよかったのに


岩窟姫ってタイトルでピンとこなかったんだけど、「モンテ・クリスト伯
つまり岩窟王なのね
今度ドラマでやるって聞いてびっくりしちゃった
内容をまるで知らなかったからタイムリーだったわ


このあと若干ネタバレ的です
ご注文ください









結局自殺の動機が都市伝説並みによくある話にしたのはどうかなー
現実は知らないけどこの動機だと小説としては当たり前すぎてえ?ってなっちゃう
そこをもっと動機らしい話にすると、余計な物語が増えて主軸がぶれる気がしたのかな?
そこに少し物足りなさを感じちゃった




面白かったらポチッとお願いします
でもブログ村に飛んでしまいます、ごめんなさい
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村