ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

着物は ~アートに負けるな

今日は着物でお出掛けです

近代美術館でやってるブリヂストン美術館展に行ってきました

これは、っていうのはもう宣伝で見ちゃってるだろうからあんまり期待しないで行ったんですが、幅広いジャンルからのいいとこ取りみたいで見ごたえがありました


それにしても美術展の宣伝って、ポスターなんかで見ちゃうと大きいしさらに拡大するしで本物の印象とかけ離れてしまうことが残念だよね
本物がポスターより小さいと、それだけで迫力がなく見えてしまう

本物の凄味がそこにはあるはずなんだけど見逃しちゃう
もったいないから、宣伝はあんまり見ないようにしてました
一番の目玉は見せないでほしいよね(笑)

今日は風も強く寒かったんですが、がんばって三岸好太郎美術館の方にも行きました
今回のブリヂストン美術館展の第二会場ということになってます
少ししかそちらにはないだろうと思ってたら以外にたくさんあって、行ってよかったです



さて、着物のコーデは


f:id:kimiko-wa:20180427214616j:plain


美術館なので華やかにしてみました
半襟は前回と一緒・・・
だってこれが一番合うと思ったんだもん
手抜きじゃないのよ
帯揚げも前に使ったような?
切って貼った(笑)だけの自作帯揚




さて、アートの後はランチです

車を出してくれた人がいたのでいつもは行かない桑園です


f:id:kimiko-wa:20180427214904j:plain


f:id:kimiko-wa:20180427214933j:plain


ロコモコとデザートのパンケーキ

なんかパンケーキおいしそうに見えない
しかもこれで一人前・・・
すごいな




面白かったらポチッとお願いします
でもブログ村に飛んでしまいます、ごめんなさい
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村