ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

着物は ~半襟ふたたび

少し話は戻りますが、半襟をワンタッチで付けられるという商品をご存知でしょうか


f:id:kimiko-wa:20180505212414p:plain


こんなのです
友人のれいこさんが買ったので(商品はこれじゃなかったかも)使い心地を聞いたところ、つまりは両面テープになっていて貼るだけで終わりなんだって

なんの問題もなくきちんと付けれて5分でできるそうです



なのでれいこさんは考えました

普通の両面テープでいけるんじゃね?(言葉遣いは脚色してます)

さて結果は・・・


やっぱり糊が弱くて剥がれてだめだって(笑)
布同士がくっつく絶妙な案配なんだろうね、その商品は

マスキングテープって布にも結構着くけどだめかな?
ガムテープじゃくっつき過ぎるか
きれいに剥がせることも大事だから強力ならいいって訳じゃないもんね

ひとつ買うと何回分か使えるだけの量があるみたいだから、手軽さ重視ならいいかも

びーっと全部に貼るんじゃなくて、必要なところに何ヵ所かに分けて貼るとやり易いみたい


れいこさんもすっごい簡単って言ってたし、不器用な私でもできるかしら

着物はやっぱり手の抜きかたを覚えるのが大事よね(笑)





面白かったらポチッとお願いします
でもブログ村に飛んでしまいます、ごめんなさい
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村