ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~筆はどうする?

今日は絵の教室だったのですが、まだ写真を撮ってないのでそれは明日
今回の戦いはだいぶ穏やかでした



◼️筆

筆は、あ、これも私は100均のは使ったことないや
なんか毛がいっぱい抜けそうで(^ ^;)
セントラルで買ってますが、私の好きこの筆は廃盤になってしまいました(泣)


f:id:kimiko-wa:20180506202923j:plain


安いし使いやすかったのにな
これは描く絵にもよりますが、私はあまり柔らかいのは苦手です
がしがし描くので(笑)
見てわかると思いますが穂先はすぐになくなります
長さもだいぶ短くなってると思う
なので毛の種類は動物だけよりナイロンの混ざったのがいい

安いのがなくなったので油用の筆を買ってみましたが、あれは動物が入ってないのかな、固いですね
まあ私の描き方なら問題ないけど、柄が長すぎるんだよな
水彩用に比べて安いんだけどなー
水をあんまり含まないから、これは描き方によっては全くお薦めしませんけどね

あ、100均で買ったのあるな
刷毛
たぶん右端のは100均だと思う


f:id:kimiko-wa:20180506202952j:plain



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

林田理栄子 水彩画展

5月1日(火)~5月31日(木)
11:00~18:00
定休日 日曜・月曜・祝日

※5月22日から作品の入れ替えをします

ギャラリー 北のモンパルナス
札幌市西区二十四軒4条3丁目3-16
アートヒル琴似(マンションの1階です)


私の先生、林田理栄子先生の個展です
ぜひご高覧ください

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~




面白かったらポチッとお願いします
でもブログ村に飛んでしまいます、ごめんなさい
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村