ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日は ~厚田の桜

昨日の道新に厚田の戸田記念墓地公園の桜が満開になったと出ていたので、プーのフットワークの軽さを活用して行ってきました

前から気になってたのですが行くのは初めて

創価学会の霊園ですね

でも毎年渋滞が起こるほど桜を見に行く客が多いのは知っていたので気軽に行きました
土日は混むだろうから迷わず今日です

霊園に入ってすぐある駐車場はスルーして少し登ったとこにある二つ目の駐車場へ

途中が桜の並木になっていてトンネル状態
きれいです

停めた駐車場には食事ができるところもあり、トイレも充実
でも入園にも駐車にもお金はかかりません

これほどの桜と芝を整備するだけでも相当かかるだろうに、といらぬ心配

さて、おにぎりを買ってきたのでどこで食べようかな、とプラプラしたのですが、いや、ここ墓地なのよ
勝手に押し掛けてきて言うのもなんだけど、お墓なの


f:id:kimiko-wa:20180511185618j:plain


ピクニックするにはさすがに、ねぇ

奥まで車が入れるので道路を渡るのも危ない感じだし、墓石の横を散策するわけにもいかず・・・

車を停めた駐車場の横にあるここがかろうじて公園っぽくなってました


f:id:kimiko-wa:20180511185727j:plain


人様の敷地にお邪魔するのは一度でいいかな

帰りに奥まで探索
道路脇は桜の並木になってるのでなかなかの見応えでした





面白かったらポチッとお願いします
でもブログ村に飛んでしまいます、ごめんなさい
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村