ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日は ~ヘアカラーをやってみました

やっっとやったー

パッチテストをしてしまったために、髪全部を染めるならもう1本いるけど買うのがためらわれ、別の痒くならないのを調べても近くのお店にはなく
なんてぼやぼやしてました

そんな時「自然派ヘアカラー専門店」というのを見たとき、私みたいに悩んでる人にアドバイスしてくれるお店なんだー、と思ったのはかわいい勘違い
市販の商品を案内してくれるのかと思ったの

おばちゃん化してるなー


さて、まずはプリンになってるてっぺんとそのまわりを毛先と違和感ないようになんとなく染められればいいかな、とカンペキを求めない方針に変更
痒くなったら即座に中断して洗えばいいや、と買ったヘアカラーがすぐさまゴミにならないように計画
そして実行です

なんと、以外に痒くならなかったんですよ奥さん
へんなのー

そして結構色がつくものですね
何回かやらないとダメなのかと想像してたんだけど、1回でそれなりに染まりました

まあ内側の白髪とかは塗れてなくて残ったりしてるけど、これから技術が向上したらなんとかなるでしょう

あとは色だなぁ
さすがに美容室の色は繊細に調合されてますよね
今まで結構赤味が強かったみたいでかなり黒く見える
お店で見本と見比べたけど、やっぱりやってみないとわかんないね

ということで、自分でもできるんじゃね?
ってことになりました

ただしメンドー
美容室に行かなくてもいいけど、同じくらい時間とられるし、美容室の後に買い物しよー、とかの楽しみもないし
そしてたまに美容室で、みたいなことがしづらいのが難点だよね
色も合わないだろうし、「あれ、自分で染めたんですか?」とか言われるだろうし

あとはどのくらいもつかだね
経過を見ましょう




面白かったらポチッとお願いします
でもブログ村に飛んでしまいます、ごめんなさい
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村