ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~八木保次先生、八木伸子先生

私の先生のお師匠さんである八木保次先生、八木伸子先生ご夫妻の7回忌として、さいとうギャラリーで教え子たちが展覧会を開催します

私は残念なから八木ご夫妻にお会いしたことはないのですが、北海道を代表する画家のお一人、いえ、お二人です



保次先生は1922年生まれ、伸子先生は1925年生まれ
共に札幌市で生まれ1952年に結婚
その後東京のアトリエ村、旧池袋モンパルナスに住み精力的に画業に取り組む
春陽会、アートクラブ、北象会、女流画家協会などに関わりながら個展を開催
その後北海道に戻りカルチャー教室で後進を育てる

秋に開催される道彩展の発足にも関わられています



f:id:kimiko-wa:20180602192428j:plain

左が保次先生、右が信子先生の作品です



北の会 作品展

2018年6月12日~6月17日
10:30~18:30(最終日17:00まで)

さいとうギャラリー
札幌市中央区南1条西3丁目1
ラ・ガレリア 5階
(1階にH&Mが入っています
エレベーターで5階へ上がってください)




面白かったらポチッとお願いします
でもブログ村に飛んでしまいます、ごめんなさい
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村