ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~久しぶりに手こずらなかった

先週に引き続き2回目です

やはりバックが薄くて画面がゆるゆるなので全体に塗り塗り

しながら下書きの線をもう一度描き描き

先生のアドバイスで燭台とカッパが登場
自分じゃ絶対ここには描かないな

ハンガーは気に入ってたんだけど、なんか邪魔になったので消し消し

一応できあがり

今回は色が少ないので早かったわ


f:id:kimiko-wa:20180805204120j:plain


青い絵って、他の色を入れるとすぐに濁るから苦手です

あ、この絵ほんとはもう少し青いんです
安易に黒と白に逃げてまとめて終わるってのが多くなる
下地をもっと作り込んでいけば、それでも見るに耐える絵ができるかもしれないけど、私の描き方だと足りないんだよなぁ

だからこれ、実物より写真の方がいい気がする

このペラッと見えるのをなんとかしたいものだわ