ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日は ~またもや災害だ

今日は火事です

いえ、被害はありません

 

すんごい緊急車両が通るなあと思ってたら、開けてた窓からなんだか臭いが・・・

こんなこと初めてだからどきどきしちゃった

 

スマホで調べたら3丁目くらい向こうで火事みたい

家からは全く見えないんだけど、すんごい臭いが漂ってきてる

 

江戸時代の火消しの話を読んだばかりだから、なんとなく逃げなきゃいけない気分になるわ

この距離だときっと半鐘がじゃんじゃん鳴ってるんじゃないかな

 

たぶん住宅街だからそんなに火事の規模が大きくないと思うんだけど、それでもこんなに臭いがしてくるもんなんだね

 

うーん、初めて体験が多すぎるわ