ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

着物は ~久しぶり過ぎてもう袷だよ

久っさびさの着物です!

れいこさん誘ってくれてありがとー


近代美術館でやってる京都のに行ってきました

工芸品は虫眼鏡が必要だわ
なんでしょうかあの細かい世界は
個人のこだわりがああいう世界を作り出すのでしょうね


ってことで久しぶりの着物は、まあ着方は忘れてはいなかったけど、いつも以上に不思議な所がうまくいかなくて笑っちゃったわ

なんか左側の帯の上に何かの塊がある、、、
補正のタオルかな
帯がゆるんゆるんで無理やり帯締めで縛り付けたし
裾は長すぎて踏みそうだし
襟元はなんだか落ち着かないし


やっぱりコーディネートを考えるのが一番楽しかった
着物の色が鈍いからいつもならはっきりした色の帯にするのに、今回は品よくしたくて押さえめに
半襟も押さえた色にと思ったけど、それだとあまりにボケボケになるからここは濃くしてみました

帯締めが困ったので、こちらは無難な目立たない色に


さて、どうですかね?


f:id:kimiko-wa:20181008190335j:plain