ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日は ~LaLaCallの留守電

スマホにしたのは約1年前

設定や機能やアプリなど、まったく活用できてないまま1年がたちました
たぶん誰よりもスマホの恩恵に預かっていない自信がありますね
まあ知らないから損した気分はないですが



さて、来年は道彩展の運営委員の関係で留守電がほしくなりました


スマホは格安スマホでマイネオのフリーSIM使ってますが、せっかく安いプランにしても留守電は毎月300円
高く感じたのでつけてないんです
携帯の時は伝言メモで足りてたしね

というわけで、しょうがないから300円払うつもりで設定しようと思ったら、LaLaCallの設定の中に留守電をONにする項目が、、、

え、これ押すと請求額も自動で変わるの?
まさかー??

ってことで調べたらばあなた、なんとマイネオの毎月300円の留守電機能とは別に、LaLaCallの留守電機能があるんですのよ
しかもただ

ただ

文字にするとヘンだな


欠点はしばらく出ないと自動で留守電になるっていう仕組みだから、掛けてきた人は粘ってくれないと留守電にならないし、待ち時間を短くしちゃうと普段鳴ったら飛び付いて出ないと留守電に切り替わっちゃうというジレンマ

一度設定するとOFFにできないらしい

いや、よく調べるとちょっと違うぞ
050のLaLaCallに掛かってきた電話は待ち時間を短くしちゃうとすぐ切り替わるのか
090への電話はまた違うのね

うーん、やってみるのが手っ取り早いか
でもOFFにできないって、、、


ネットはなんでも知ってるね
親切な解説を書いてくれた方ありがとー