ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日は ~餅は餅屋

うちには重たーい引き戸がありました


f:id:kimiko-wa:20181206000335j:plain


下の桟に貼ってあるプラスチックみたいなのを変えればいいんだ、とホーマックで買ってきて張り替えました
ますます重くなりました
爪が少し長いせいか取っ手に指を掛けづらく、重さもあって何度も爪を割られました
もうこうなったら隙間風が入ってもいいから吊戸のレールのスルスル~っと開く引き戸に変えてやるっ、と思いいつもお世話になってる工務店さんに相談しました

大工さんがやって来ました
戸の下面と桟のレール部分に何かを塗りました

なんということでしょう~

スルスル~っと開くじゃないですか!
いつものつもりで力を入れちゃうからどっかに飛んでいっちゃいそうだよ!

しばらくガンガンうるさくなりそうです



最初工務店さんからは戸を削ればいいと思うって話だったので、それで良くなるとは思えず取っ手を出っ張ってもいいから大きなものに代えてもらおうとしたらこうなりました


f:id:kimiko-wa:20181206000701j:plain


すんごい軽くなったからなくても良かったけど、手が掛かりやすくて使いやすいです