ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~最後は20号

今年最後の絵の教室でした

もう札幌はすっかり雪景色
とはいえ今日は暖かかったので大きな車道は雪も融けてたと思いますが、安全をとって地下鉄で行きました

荷物が多くて席が空いてても座るのに一苦労
画板代わりの段ボールをもっとコンパクトにしたいなぁ
今は20号のサイズを二つ折りにしてます

さて、そんな訳で40号の段ボールは持って歩けないので冬の間は20号を製作します

まずは2月にある道彩展の会員会友展に向けて


こんなのが描けました


f:id:kimiko-wa:20181216191759j:plain


力の抜けっぷりがいい効果になったようで、けっこう気に入ってます

でももう少し真面目さが必要か

先生からは真ん中に奥行きがほしいと言われ白っぽくしたらいいかと思ったら、緑を入れてごらんとアドバイス

暗くした方が壁になるかと思いきやあら不思議

まだまだシュギョーが必要です