ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~2019道彩展 作品1

道彩展に行ってきました

当番だったのでパタパタしててまだじっくり見てないんですが、何枚か写真を撮ってきました



道彩展賞 松山さん


f:id:kimiko-wa:20190921213954j:plain

「花.花.花.」

20号の作品です
道彩展は40号の作品が多いので、並べてみると小さくは感じるのですが、絵の力が強く見劣りすることはなく今回最高賞に選ばれました

筆使いも達者ですが、この世界観がとても魅力的です





知事賞 佐藤さん


f:id:kimiko-wa:20190921214044j:plain

「ユク(エゾシカ)ユクランケカムイ~森の神~」

こちらは40号
タイトルの通りとても力強く迫力のある作品です

色が濁ることなく深みのある重厚さを感じさせ、対象とバックの一体感がすばらしいです





会友 河井さん


f:id:kimiko-wa:20190921214227j:plain

「紅葉」

大胆な構図に痺れます
色も鮮やかで爽やか