ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

着物は ~さすがに寒かった

ひっさしぶりに着物でした

前回は夏物を着てたからほんとに久しぶりです
着られるか本気で心配だったよ

こういうときは着やすい着物を


f:id:kimiko-wa:20191215212532j:plain



この着物は私の身長より6cmも短いけど、もさもさ丈が余らないから着やすいのよね

着物も帯も模様がうるさいのを合わせてみました

ガチャガチャになるだろうと思ったけど、そのガチャガチャさが面白いかと思って

まあ、有りかな


今日は長襦袢に使ったコーリンベルトがじわじわ痛くなってきて失敗でした

ベルトの痛くない位置を探したいんだけど、そんなに着ないから前回の反省を生かせず進展しないのよ

だって骨の上は痛いから肉の上で留めようと思うけど、そこまで下げれないよねこれ
たま~に痛くないときはなんでなんだ?

次回はどうしよう
また挑戦するか、紐でなんとかするか

でもやっぱりコーディネートを考えるのは面白いわ
半襟を昨日の夜つけ終わるまではめんどーな気分もあったけどさ

聞いたら着物友達たちは半襟はすっかりテープ派になってました
まだ使ったことないのよねテープ
簡単なんだって