ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

本は ~もっぱら電子で読んでます

最初スマホタブレットで本を読むって
聞いたときは、なんで? とまったく
理解できなかった
持って歩く本なんて今読んでる1冊だけだし、
読んでる量を目や手の感触で感じながら読むじゃない?
電子は読みづらいだけだと思ったのよね

でもある時思い立ちました
電子なら冬にコートが濡れててもJRの中で読みやすいじゃん
防水じゃないけどさ、紙よりは気にしなくて
いいでしょ?


さて、盛り上がったのでそこからは買うの早かったよ

もちろん買うのは電子書籍専用端末
だって本と変わらない重さで液晶より目に優しいの

キンドルソニーで迷って、リアルボタンがあるソニーにしました

読んでみると、以外にふつうに本を楽しめました
この人誰だっけ?ってときは検索できるし
わからない文字は調べられるし、そういうのも案外便利

なかなか電子にならない本があったり、これ
壊れたらどうしよう?って不安はあるけど、
部屋に本の山ができないのがなんといっても電子のいいところ!

そして専用端末は、ページをめくったり操作する時以外は電池を消費しないの
これが以外にストレスをなくしてくれる

携帯で小説を読んでたときは、早く読まないとライトが暗くなるから落ち着かなかったのよね

ただ、表示される文字は紙と同じように読めるはずなんだけど、なぜか紙より見づらいの
原因はベースの色
電子は紙ほどの白さはなくてグレーなの
これがやたら文字が読みづらい
真っ白な画面の電子ペーパーが早くできない
かと思ってたら、ソニーはこの端末もう作ってないのよね
ショック~

安いタブレットが出てきちゃったから
しょうがないけど、紙の本と同じ感じで
ストレスフリーなのは魅力的だったのになぁ

電池の消耗や通信費を気にしないで読みたいの
みんな電子ペーパーで読もうよー