ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~シュギョー中

この前の絵があんまりだったので、
同じスケッチブックからもう少しマシなのを探してみた

f:id:kimiko-wa:20180211181045j:plain


f:id:kimiko-wa:20180211181111j:plain


どうでしょう
上達してるように見えるかしら

この時はまだ乾くのを待たずに描き続けるから色が乗らなくて苦労してたな

教室では6コのモチーフの固まりを先生が作ってくれてどれを描いてもいいんだけど、
私は苦手なものもシュギョーだと思って、とにかく目の前にきたのを描いてました

この頃はまだちゃんとモチーフを見て描いてたのよね
なつかしいわ

うちの先生は、あんまり丁寧に下書きしてると
ぬりえになっちゃうから良くないと言いますね
私は物を見たときの感触や直感を大事にするために色をどんどん置いていく方が
好きなので、そしてデッサン力がまったくないので、先生の教えはアリガタク
聞いております(笑)