ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

編み物は ~できるとうれしい

やっと出来上がりました
模様が違うところは、ちょっとキツめにしないと耳が冷たいからコマ編みで少し目を
減らして編んでみました


f:id:kimiko-wa:20180211180850j:plain

長さは56センチ
長すぎても折ればいいからテキトーに編みました

さて、このただ筒状に編んだだけのものを帽子にします


f:id:kimiko-wa:20180211180918j:plain
まずねじります


f:id:kimiko-wa:20180211180945j:plain
ねじった所を持ったまま片方をかぶせます


f:id:kimiko-wa:20180211181011j:plain
すると手を離しても大丈夫


まっすぐ編むだけだから簡単だし減らし目を気にしなくていいから模様も考えやすいしいいわ
アラン模様みたいにはっきりした模様か色を混ぜたりしたら雰囲気も簡単に作れそう

でもこれはもう少し長いほうがよかったな
4枚目の写真はかわいいけど、これかぶるとこのルーズな感じがなくなるからそんなにかわいくないのよね
折り返したりダブつかせたりしてニュアンスを出してかぶりたいな