ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

ブログは ~はてなスターと写真、と桜

はてなのシステムにスターというのがあります
いいねの変わりらしいです

色によってレア度が違い、買って使うものらしいのですが、「え、お金を出して買ったものでいいねをするの??」という感じで、メンドーで放置(笑)


でもこの前いいねをしたい記事を見つけて思いきってスターのマークをポチっと押してみると、小さなウィンドゥが出てきて自分が持っている色ごとのスターの数が表示され、中からどれをプレゼントするか選べました
そしてなんと一番レア度の低い黄色の数が"無限"になってた
なーるほどね

でもまだお金で買ったスターでいいねをする意味がわからないけど、まあいいや



あと写真

サイズを小さくしたいんだけど、まだやり方がわからず
あんまり調べてもいないんだけどさ

撮った写真をトリミングして小さくしようとしたら、小さくカットしたのがそのまま元のサイズになっちゃった・・・

わずかな希望を胸に抱きブログにペタッっと貼ってみましたが、もちろんサイズは大きいままで粗くなっただけの写真がそこに

時間があるんだから調べればいいのに、なんか勘でできないことってメンドーになるのよね



ブログには関係ないんだけど、我が家には桜の盆栽があります

2年前にうちに来て春にはかわいく満開に (^ ^)V

次の年には枝が伸びたからなのかぽやぽやっと寂しくなってしまいましたが、まあそれでもかわいく咲きました

そして今年、なんと2年間も栄養もあげず剪定もせず、ただ日光と水だけを与えるというずぼらな主人にもめげず芽が出てきました!


f:id:kimiko-wa:20180330193834j:plain



えーと、こっちはちゃんと調べて来年に向けてお世話しようと思います






面白かったらポチッとお願いします
でもブログ村に飛んでしまいます、ごめんなさい
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村