ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日は ~桜の盆栽の剪定

花が終わってしまいました


f:id:kimiko-wa:20180515174801j:plain


切らなきゃ

改めてネットで検索
しかし、なぜか分かりやすいサイトを発見できず
私なんか苦手なのよね
目当てのものを発見できない
スマホのご利益をまったく享受できてないと思う

いーやテキトーに切っちゃえー
バチバチ


f:id:kimiko-wa:20180515174932j:plain


え、切りすぎ?
最所から貧相だからそう見えるだけだよ
葉っぱの芽の上を切るらしいんだけど、先端にしか葉がないのはどうしたら?

最初の毬みたいなかわいい桜にしたいんだけど、もしかしてそこから間違ってるのかな
だってそうするためにはまだまだ切り足りないもんね

これは、もしかして松の盆栽とかを調べた方がやりたいことに近いのかも
もしくは5年くらいたった桜の盆栽はどうなるのかって調べればいいのかな

どれ



うーん、やっぱりないな
最初うちに来たときはサイズは小さいのに幹はとても太くて花はこんもり
これはなぜ?
伸びた枝を片っ端から切っちゃうのかな?
謎だわ~




面白かったらポチッとお願いします
でもブログ村に飛んでしまいます、ごめんなさい
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村