ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日は ~ブリヂストン2回目

友達に誘われてまたブリヂストン美術館展に行ってきました

昼間はすごく暑くて真夏のようでしたが、帰る頃にはすっかり涼しくなり一枚羽織りたい感じに
今は朝夜は滅多に外にいないから予測できなくて難しいわ

近代美術館の近くでランチです


f:id:kimiko-wa:20180606223834j:plain


Dany’s Restaurant(ダニーズレストラン)
札幌市中央区大通西18-2 小島ビル1F

ガレットのお店です
本場フランスのシェフみたいで、ふわふわのオムレツは東京とこのお店でしか食べられないとか
デザートに使うアイスクリームはフランスから昨日届いたって言ってました
このアイスクリーム今回は頂かなかったんですが、日本のものとは全然違うらしいです
ガレットは初めて食べましたが、うーん、今回の日替わりランチにセットになってたトマトのはピンとこなかった
たぶん選び損ねただけだと思う
チーズとハムとかこってりトッピングの方が美味しさがわかりそう
予約しないで12時にいったら先客は一人だけだったけど、13時くらいには結構入ってました



帰りにせっかく街まで出てきたので職安へ
なかなかないなぁ




面白かったらポチッとお願いします
でもブログ村に飛んでしまいます、ごめんなさい
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村