ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日は ~手作り帯締め第二弾

この前はロープみたいなのができちゃったので、今回は糸を替えてテープみたいな白い糸と夏用コットンの青い糸で
ルーズさは汚くなるだけだと学習したので三つ編みから丁寧に


f:id:kimiko-wa:20180619202100j:plain

糸が細いので2本取りで三つ編み
白3青1で四つ編みに
できるだけ一定の力で、とは思ってもなかなかできませんが、まあこれくらいの乱れは許されるんじゃないかな
夏用って言うにはちょっと微妙だけど白いからいいよね

って一応満足してたらなんと、長さが足りないじゃないですか!
びっくり!

1.56mくらいを狙って糸は2mにしたんだけど、出来上がりは1.42mでした

ちょっと短い~

もう腰が痛いよ~
めんどくさいよ~

床に座って足で踏んづけてやってるから、腰と背中にクルのよ

平組なのも気に入らないし
丸くしたいなー
なんかいい手はないかなー



面白かったらポチッとお願いします
でもブログ村に飛んでしまいます、ごめんなさい
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村