ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日は ~近美に行ってきました

暑さにめげず近代美術館に行ってきました
前期、後期のセット券を買ってしまったのですが、前期が来月頭で終わってしまうのです


腰が痛~い!
というのがまず一番の感想でした

ぐーたら生活から毎日机に座りっぱなしになって2週間

前から腰は痛かったし、家の床での生活では会社の椅子よりさらに腰には悪いなと感じていたのですが、今日は今までになく歩いてるうちに痛くなってきました

ストレッチとかね、やるべきなんだよね、きっと
教育テレビの体操番組を録画はしてあるんだけどな



さて、「日本の美」

札幌にいてはなかなか見られない美術品が来るということで、あまり日本美術に興味がないのに行ってきました

まー、よくわからんね

日本画ってようするに漫画だよなー
とか
大きな屏風絵はもうこれ工芸品だよなー
とか
お殿様が乗りそうな豪華な籠は思ったよりでかいなー
とか


せっかく見せたのに甲斐がない、と言われそうな感想ですな
伊藤若冲とかなかったような・・・
白い象もなかったから後期なのね



ついでにいつもは見ない常設展示も見てきました
なんか普通の絵が見たかったの

以外に面白かったわ
札幌ではあまり見られない木田金次郎とか国松登、岩崎英遠、あとはこの前本を読んだ渓斎英泉


そしてなにより、涼しかった!

もう節電って言葉を忘れたかのようにどこもかしこもすんごい冷やしてるね
助かるわ(笑)



面白かったらポチッとお願いします
でもブログ村に飛んでしまいます、ごめんなさい
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村