ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日は ~もう夏も終わり

最近なぜか毎日のように浴衣の子を見かけます

毎日どっかでなんかやってるのかな?

もう当たり前になったキラキラな浴衣は、最初見たときは着るハードルが下がっていいなと思ってたんですが、近頃はその着方の汚さも相まってちょっと違うなーと感じます

前テレビで京都の道行くおばさまに(観光客が着物を着ているのをさして)「若い人が着てるとうれしくないですか?」みたいな問いに「あんなの着物じゃない」という趣旨の答えをズバリと言ってて、そのスジの人か!?、と驚きました

私は単純にプリント柄の着物もかわいーよねーと思ってたので結構これは目からウロコでしたね


とはいえ、やっぱり着ている人をみるとうれしいです
そこからぜひキレイに着たいと思ってくれればねー

趣味のいい浴衣をきちんと着ている人はすれ違う一瞬でも目をひかれます

浴衣はどうしてもラフになりやすいので、着物以上にきちんと着ないとキレイには見えないのよね

せめて足元はくるぶし隠して!