ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日、、昨日は ~日本の美

昨日は近美でやってる「日本の美 百花繚乱」の後期を見てきました

期待していた若冲、たいしたものがなくてびっくりした(泣)

洛中洛外図屏風とかどっかで見たことあるようなのが来てました
でもあれもいろんな人がいろんな時代に書いてるんでしょ?
解説がどれもそこに描かれているモチーフの解説で、例えば襖ならどこにあったものかとかその襖を見たかもしれない有名人とか説明してくれたら俄然盛り上がるのに

浮世絵は広重だったけど私の好きな江戸百景はなかった

うーん、やっぱりスバラシサを誰かに教えてもらわないと私にはもったいないわ