ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日は ~うちの前暗いの

うちの玄関のとこ夜はとっても暗いの

街灯が家の先にあるんだけど、流行りのLEDだからか真下は明るいけど明かりが届かないところは余計に闇が濃くなるのよね

LEDを使うならもっと光を拡散する工夫が必要だよ

 

そしてうちの玄関、私が帰ってくる方向からはうちの街灯がほとんど見えないの

なおさら暗い

 

ということで、よくある庭を照らす小っちゃいソーラーパネルがついた明かりを買ってみました

ホーマックで300円

安いからそんなに明るくないだろうけど、でも暗闇ならそれでも足りるでしょう

 

と思ったら

 

ぜんぜん暗いじゃん!

ほんとにまわりをちょびっと照らすだけじゃん

庭の草花をライトアップしたいんじゃないのに

ってか足元の土しか照らしてないよ

 

えー、ライトなんだからどんなに弱い光でもそれなりに光ると思ったのになー

 

同じのが20コくらいあればいいかも

ってばか~