ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~できたー、よな?

今日は久しぶりの絵の教室でした

これを描きはじめて3回目の教室かな?

で、こうなりました



f:id:kimiko-wa:20181202231328j:plain


物をくっきり描き過ぎててどうもしっくりこなかったので、もっと崩そうと思って結構やったつもりなのにうまくいかないなーというところに先生がわーっと筆に水をつけて勢いよく崩してくれました!

えー、そんなにやっちゃうのー、と心で悲鳴をあげていましたがあら不思議
乾いて落ち着くと丁度良く(笑)

まあその後少し描き足しましたけど、やっぱり先生はすごいわー

一応これは今回で完成ですが、時間を置いて見たらまた手を入れたくなるかも

今年のうちに一応でも出来上がって良かった


たぶん次回の教室は車では行けないと思うから20号の予定
ほんとはずっと40号を描いてたいんだけど、冬道を真駒内まで車で行くのは避けたい
そう、運転しなければ事故も起こさないって仕組みです

まあ冬から春にかけて20号は必要なので丁度いいってことで
2月には道彩展の会員・会友展、5月には教室の発表会、綺羅展があります


でもそうすると40号の絵がまったく足りなくなるんですけどねー

どーしよーかなー