ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~今年の描き初め

今年最初の絵の教室でした

この冬2枚目の20号です


f:id:kimiko-wa:20190121000138j:plain


来月は道彩展の会員会友展があるので、前回のとこれとでどちらがいいか先生に選んでもらいました

もうストックがないからこの2枚から選んでもらうしかないのです

今回の方が冬から春を思わせて季節が合うけど、明るい方にしようかということで前回描いた黄色い絵になりました

珍しく2枚とも合格点だったようです


久しぶりの20号なので、実は描けるか心配だったのですが、今のところいい調子

たぶん描けなくてもいいや、と思ってるからいい感じに力が抜けてそれが雰囲気に出てるのかも

ちょっと乱暴さが目立つので、これがテクニックで乱暴に描いたわけではありませんよ、と思わせられたら私の勝ちですね