ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~昨日の続き

昨日に続き、今日も描き描き


f:id:kimiko-wa:20190324191703j:plain


変わってないように見えますがどうにかして絵にならないかなーと結構手を入れてるんですが、どうにもならずに元通り、、、

んー、困った

ってことでなんと違う絵を描き始めちゃいました



f:id:kimiko-wa:20190324191831j:plain


これはまずアクリルで下地を作りました

ジェッソだと上にがしがし重ねる時にどうも紙がぶよぶよになりやすいようなので、アクリルの方がいいかと思ったの

んー、結果としてはあまり変わらない?
気分的にはアクリルの方がぶよぶよしない気がするけど

でも釉薬(うわぐすり)のような水の弾き方がやっぱり辛い


f:id:kimiko-wa:20190324191911j:plain

白が足りなくてジェッソをこっそり使いながら、さて、ここから絵になってくれるといいけど

上の絵よりまだ見込みがあるかな