ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日は ~一瞬の落とし穴

近所の郵便局の入り口に大きめの目立つ看板がついてました

「だんご注意」


え、だんご?

落ちてるから踏まないように?
食中毒?
売りに来る?


いえいえ
「だんさ注意」でした


一瞬でいろいろ妄想しちゃったわ


ひらがなで書かれると読むのって難しい

漢字にはアイコンみたいに見ただけで意味がわかるっていうとこがあるよね

だんさ、って見て段差に変換してようやく意味がわかるもんな

だんごにも見えるさそりゃ