ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~今年の40号1枚目


なんとなく茶色にしようと決めて


まずはジェッソを薄く塗り、少し乾かしてもう一度ジェッソを少し厚めに塗り、乾く前に茶色をてきとーにのせて、また少し乾いてからジェッソをかけました

f:id:kimiko-wa:20200405192933j:plain


f:id:kimiko-wa:20200405193000j:plain








教室に行ってから、100均の白を重ねて茶色をてきとーに伸ばして、だいたい下地が完成

f:id:kimiko-wa:20200405193042j:plain





描くものはまったく決まってなかったのですが春なのでミモザをわーっとするのもいいかとなんとなく描き、いやミモザには見えないけど色がいいなーと思いながら下にテーブルを描き、なぜか帽子が出てきて左右が合わなくなっちゃってテーブルが邪魔って言われて消したら黒く汚くなったけど、それはまあおいおい
ってしても全くバランスはよくならないので、さてどちらを残すか、ってところで今日は終了




描きたいものが浮かんでないときは仕事がはかどらなくて面白くないわ