ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~楽しい下地作り

やっぱりテーブル部分のもにょもにょしたのが気に入らなくて色をたしてしっかりさせてみました



f:id:kimiko-wa:20200719182215j:plain


完成したかな

前の写真より全体的に色が濃くなってるけど、ただの光の加減です

写真じゃやっぱり本物の色や雰囲気は出せないね

あまり気を使わずに撮ってるってのもあるけどさ




さて、新しい紙の下地づくりです

水で濡らして、乾く前にアクリルの黒をぬりぬり
濡れてるのでまだら状態

今日はピンクの気分だったので
ジェッソにアクリルの赤を混ぜてぬりぬり

下に塗った黒を潰してしまわないように大雑把に
それでも黒が足りない気がして黒も追加

思ったよりピンクが濃いのでガッシュの白をたしたピンクをぬりぬり



f:id:kimiko-wa:20200719182247j:plain



ここまでは好き勝手に描いてるのでとても楽しい


これ、どうしたらいいんだろう?
また悩ましい下地を作ってしまいました