ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~2020 綺羅展2

ぼーっとしてる間に綺羅展からだいぶたってしまいました

それでは何枚か





f:id:kimiko-wa:20200810194159j:plain


「ひまわりのある静物」坪田さん

この方はバックとモチーフを一緒に描ける技ありな方なんですが、たぶんこれはちょっと描きすぎちゃったんじゃないかな
白の残り方がいつも絶妙なんですが、気を抜くと塗りすぎちゃうのよね
私は白を残す描き方はできないのでうらやましいです






f:id:kimiko-wa:20200810194252j:plain


「野ぶどう」前田さん

装飾のデザインのような構図がすてきですね
画面全体がひとつになった張り感が色のやさしさでまろやかになってます
桃がうまくはいってますよね






f:id:kimiko-wa:20200810194341j:plain


「黒いにわとり」目加田さん

面描きの好例です
ひとつひとつがくっきりはっきり物を言うけどうるさくない
まとまった一体感がいいですね
あちこちの黒がきいてます







f:id:kimiko-wa:20200810194417j:plain


「山葡萄」豊島さん

色がすてきです
実は真ん中に瓶がどーんと立ってる不思議な構図
テーブルを意識するとなかなかできないバランスですよね
私はこの空中に物を描くのが苦手
真似したくなります