ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~2020 綺羅展3

今年の綺羅展の続き



f:id:kimiko-wa:20200815123137j:plain

「青の静物」沖野さん

この迷いのない豪快さ
惚れ惚れします
でもこれ、よく見るとバックはもともと緑だったのをわっと青く塗ってるの
すてき







f:id:kimiko-wa:20200815123205j:plain

上高地」芳賀さん

みずみずしいです
この絵を見て抽象的、と言った人がいてなるほどと思いました
少し抽象化したようなこの捉え方に、現地に立った時の作者の心情が見えるようです







f:id:kimiko-wa:20200815123235j:plain

「ダンスINチューリップ」梁田さん

いやー、もうすごい
この配色、構図、真似できません







f:id:kimiko-wa:20200815123307j:plain

「花のある卓上」橘さん

静かな落ち着いた絵です
ただ並べただけに見えますが、足元を見るとけっこう前後させてるし、高さの配置も画面にしっくりします
だからまとまって見えるんですかね