ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~2020 綺羅展4

すっかり忘れてた
綺羅展の続きです






f:id:kimiko-wa:20200823212059j:plain

「温室」中山さん

植物園の温室を描いたそうです
外国の風景みたいですよね
もっといっぱい描いてあったらしいのですが、いらないところを拭いて整理したんだって
いっぱいなのも見てみたかったわ







f:id:kimiko-wa:20200823212135j:plain

「実りと蒼い壜」竹本さん

なんて達者なんでしょう
このふわっとささっと描く感じが、簡単に見えますがとっても難しい
絵として完成するかどうか
私はここで完成させられなくて、結局こってり塗ることになるのです







f:id:kimiko-wa:20200823212205j:plain

「マルメロ」林さん

このモチーフのタッチだと後ろをもっと塗りたくなりますが、逆に拭いてるみたいに薄い
とってもすてき
メリハリが不思議な雰囲気になってますね







f:id:kimiko-wa:20200823212239j:plain

あじさい」松崎さん

重厚感があります
抑えた色味が似合ってます
私はちょっとテーブルの角が気になるけどどうかしら