ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

着物は ~ひさびさランチ

久しぶりに着物でランチでした

行ったのは新しくオープンしたホテルのレストラン

ホテル THE KNOT SAPPORO (ザ ノット 札幌)

2Fにレストランがあってとってもおしゃれでしたが、ネットで見ると
ミシュランガイド 一ツ星獲得「日本料理 みえ田」 三枝 展正氏監修」
となってるので和食のお店かと思ったら、今時のおしゃれなデザイナーズホテルによくあるオープンな洋食のレストランでした

紛らわしい

そして和食は朝だけみたい

ま、紛らわしい



f:id:kimiko-wa:20200913184610j:plain

メインはパスタか魚か

ってへんじゃない?
パスタにも魚にもパンかごはんを選べるけど、魚にごはんならお味噌汁だべや

いや、ごはんを選んだ私のミスか

この魚をおかずにごはんをばくばく食べるわけにはいかず、ちょっと物足りないことに




そして気になったのは、とくに感染症対策をしていないこと

お店に入るときに検温と手の消毒はするけどそれだけ

もう店内にコロナにかかってる人がいないのを祈るだけです


そして自分と一緒の人にもいないと祈ろう

うっ、これは私がダメですね




f:id:kimiko-wa:20200913184655j:plain


季節は単

数日前はすっごい暑くて着物はたとえ薄物でも着たくない温度でしたが、この日はとっても涼しくて着物日和に


ひさびさだったからか、その後太ももが筋肉痛に、、、

着物でいつもより歩きづらくてもなったことないのにな
へんなの