ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~新作に着手

今回からまた40号を描きます
昨年は全道展も道彩展もなかったから、たくさん描きためられてると思ってたけど、数えてみるとそうでもない
イマイチなのもあるしね

ということで2枚くらいは候補を増やしたい


新品の紙からです
まずは下地


色は白からイエローオーカーのさらに焦げ茶までを画面に塗り塗りして、なんか岩みたいな壁みたいなのにしたいというイメージで



って思ってたけどさっぱりならなかった

でもなんかカッコよくはなった

さて、何を描こうかしばらく眺めて



あー、写真撮ればよかった




ふつーに静物と思ったけどしっくりこなくて
何も浮かばないー

そしたら先生がひまわりが見えるって



いやいや、見えません

けど景色だな、と方向転換




でこうなりました






f:id:kimiko-wa:20210209213207j:plain



なんかちょっとカッコいいぞ

でもこれまだできてないって


うーん、どうしたらいいだろう?