ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~2021会員会友展 作品3

そういえば最近説明とか省いちゃうけど、道彩展は水彩画の公募展なので、今回こちらで紹介している作品もすべて水彩画です

縛りは緩いので、広義の水彩、が正しいかな

ポスターカラー、パステル、クレヨン、ジェッソなどの下地材などなどみなさん色々工夫して描いてます




ということで、ふつーは水彩とは思えない画風の作品をいくつか





沖野弘恵さん

f:id:kimiko-wa:20210225221651j:plain




なんだかもう、天才だわ
色の深さはいつも抜群だけど、それよりなにより、何も言うことはありません(笑)









門崎幸子さん

f:id:kimiko-wa:20210225221722j:plain




おしゃれな作品です
いろんな色が入ってるように感じるけど、実はとても整理されてます
筆を入れるところ、入れないところのバランスがセンスいいなぁ









中島恭代さん

f:id:kimiko-wa:20210225221748j:plain




どうやって描いてるんだろう
これはさすがに水彩とは思えないね
こういう形がないものを設計するように描くのって、何を考えながら描くんだろう?