ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~ショーワな人物

 

今週の教室は人物でした

 

人物なので20号です

 

いつも先生がいろんなコスチュームを用意してくれるんですが、今日はヒョウ柄でした、、、

 

 

 

 

人物って着衣の場合、何を描けばいいのかわからないんだよなぁ

 

形を描くと、それは裸婦でやる仕事だし、たぶん服も含めてその人を描くのが本来なんだろうけど、いつも同じモデルさんだと、やっぱり練習でしかないよなぁ

 

 

そろそろ人物は自分なりの描き方ができてきてほしいところ

 

最初はがんばるんだけど、結局最後にまとめてしまうからいつも変わらないってことになる

 

40号で描いたら変わるかなぁ