ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日は ~イルピーノでランチ

今日は会社の在籍最終日なので、健康保険証を返しに行きました
ついでに友達とランチです

イルピーノ
札幌市中央区北一条西3-3-25 荒巻時計台前ビル B1F

イタリアンのお店です

f:id:kimiko-wa:20180228194029j:plain


撮ったどー!

いつも忘れちゃう写真をやっと撮れました
でもあまり美味しそうには撮れませんでしたが

渡り蟹のなんちゃら、を食べましたが、うーんこれはちょっとはずれだったな
しょっぱくて
でも一緒に行った人の違うパスタはまあまあ美味しかったみたい
お店の雰囲気はよかったです
隠れ家的で
食後に頂いたコーヒー、イマイチ
セットして淹れるコーヒーメーカーなんだろうけど、あれって美味しいのに当たったことないんだよな


さて、このお店が入っているビル
そうなんです、あの有名なSF作家の荒巻義雄さんの持ちビルなんですよ!
隣にもうひとつあったのですが、今は取り壊されて駐車場になっています
そのビルには、パリの路地裏にでもありそうな画材屋さんや絵画などがよくかかるギャラリーが入っていたのですがなくなってしまってとても残念です

前に紹介した道彩会の会友会員展はずっとこちらの時計台ギャラリーでやっていたのです
オーナーの荒巻先生にもお会いすることがあったようですね


さて、明日はネタもないのでその会友会員展の作品をいくつか紹介するかな