ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

着物は ~雨模様

袷で最後のお出掛けです

暑いから単でもよかったんだけど、単ってあんまり持ってないから袷を着てあげます

で着てから思ったけど長襦袢くらい夏用にしたらよかった
ばかだわー

そしてコーディネートは地味じみになりました
なんか雨だって言うしさ


f:id:kimiko-wa:20180531203337j:plain


この帯、前に来る模様の位置がだいぶ左に寄ってしまいます
締めても手をできるだけ短くしてもうまくいかず

裏にくる模様はもう少し真ん中よりにあるのでそうだ反対に巻こう!とやってみたらワケわかんなくなっちゃって断念・・・

昔やったことあったからなんとなくできる気がしてたんだけど、もうちょっと頭を整理してからやればよかった
考えようと思っても暑くてしんどいからメンドーになっちゃった

帯締めは前に間違って買った細い紺色の飾り紐を紫の帯締めにくるくる巻いて結んでみました
普通の帯締めだと思ってネットで買ったらこんな細いのが届いてびっくり
安かったんだけどさ
太さについては見落としたのかなぁ?



毎回髪をどうしようか悩みます
そしていつもこれ


f:id:kimiko-wa:20180531203418j:plain


思いっきり髪を左に寄せて、夜会巻きの要領で右にねじります
写真は鏡を写してるので左右逆ですね
長いので折り返して中に隠してるのですが、その折り返し地点がどうしてもきれいにできなくて、隠すために飾りを付けてます
が、だいぶ場所を外してますね
やり直すのはメンドーなのでもちろんこのまま出掛けました(笑)


雨は降ってきましたが、帰るときにはもうやんでたのでラッキー
着物でのお出掛けは雨がなによりメンドーだよね
少しくらいなら大丈夫なように足元は下駄でした


せっかく撮ったのでフィーカの写真を


f:id:kimiko-wa:20180531203507j:plain

色味がなくてまったく映えませんが




しんどいって方言?




面白かったらポチッとお願いします
でもブログ村に飛んでしまいます、ごめんなさい
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村